LLWに行ってきました

超早朝の10時の開幕という(ぉぃ)「Lightweight Language Weekend」に参加してきました。いや、しかし、間に合ったのは奇跡だな(自爆)。会場の入り口で、ぴあからの封筒を出して中身を見ると空……で、すげー汗ったけど、チケットは無事に(?)かばんの中にありました。ふぅ。
内容は、どうせ、いろんな人が日記に書くだろうからいいとして(いいのか?)、個人的には「Language Update」に「Curl」があったのが印象的でした。注目度が高い割には、書籍が売れないのはナンでだろー(しくしく)。

CurlプログラミングエッセンシャルズCurlプログラミングバイブル リッチクライアントWeb言語完全解説
(と、画像リンクを貼ってみたり)
まー、でも、あれだけの言語が並ぶと「JavaScriptはないんですか」とかって思ってしまうヲレは、ヘンなんだろうか?

「LLを仕事に」は、プログラマーではない人間としては、現場の方の様子や考え方なんかがうかがい知れて、なかなか興味深かったです。要するにアレだ「上は、わかってねーんだよー」っつーのは、どこの世界でも同じだっつーコトですな(w

あと、個人的には、ようやく、まつもとゆきひろさんに直接お会いできたのがうれしかったです。
#明日も早起き(大丈夫かなぁ)